FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
リハビリ
今日から仕事復帰です。なかなか最初はつらかったですが、途中から本調子になってきました。五日ぶりの仕事はしんどかったですが、とりあえず無事に終了。集中したら疲れてしまいました。仕事の後は食事を軽くしてきました。色々と話をして楽しかったです。(一方的に僕が話していましたが…)

帰りの電車は金曜ということもあってか混んでました。久々に混んでいる電車に乗ってきましたが、やっぱり慣れていないと満員電車はきついですね。

では続きを(かなり眠いのでどこまでいけるかわかりませんが)
「事故ってしまったので二人で先に行ってください。」
というショッキングな電話を受けた時に聞くと、事故で怪我はないとのこと。
レイズの彼に伝えるととりあえず会いに行ってみましょうとのことで、電話をしてその彼に伝え場所を聞きます。大体の場所が分かったところで出発。一キロも行かないうちに携帯で場所検索~

再度出発して近くのドンキホー○で再度電話を…
すると、そこから見えるスーパー(500~600メートルほど)を左に曲がってくださいとのこと。
ここで悲劇が。排水溝を超えた際にプシューと下から空気が。
「え~パンクかよ。」と思ったところ、どうやら片方ではなさそう。確認すると、前後輪いってました。
整理をすると、どうやら排水溝の隙間に何かあったらしく、そこにはまった為に、両輪パンクになってしまいました。ちなみに後ろを走ってきたレイズの彼は排水溝自体踏まずに難を逃れました。

155.jpg

見づらいかもしれませんが、タイヤごといっちゃいました。これが前後輪です。も~本当に困りました。そこから彼の家までは歩いて15分ほどでした。家に着いてから、事故ったチャリを見せてもらうと、後輪のホイールが曲がっているみたいでした。そこから買った自転車屋に一緒に行き、やっぱりホイール交換となった彼。それと同じく前後輪がいってしまった僕の自転車。

それから電車で帰り、車で彼の家まで行き自転車を回収しました。もちろん帰るときの電車は自転車の格好(下はね。上はコートを借りました。)そんな理由で今は自転車に乗れていません。そして今月は30㎞ほどしか乗っていません。何とかしなくてはいけません。って秘密兵器を手に入れたんですけどね…
それはまた時間のある時に。
スポンサーサイト



久々の100km越え(まだ終わらないのか。忘れてきちゃってるよ)
サクサク行きます。

スカイツリーに到着後一通り見学をした後はそのまま荒サイに戻ります。戻っていく時に気づいちゃいました。国道6号をそのまま行けばほぼ着いてしまうことを…
えらい遠まわりをしていました。でも無事に荒サイに戻り、下流の終着点を目指します。

残りは10㎞ほど。途中のらりくらりと走っていると、『キャノンデール』(だったと思われます。なにぶんにも記憶があいまいになってきているので。)に乗った自転車に抜かれました。すると後ろを走っていた後輩が付いていこうとします。時速は35㎞ほどそれについていく自分。「前走っている人からすると一番うざいパターンだろうな。」と確信犯的についていくと、2㎞ほどで後輩が力尽きました。

「もうやめたほうがいいよ。」と伝え、ごめんなさい『キャノンデール』(多分)乗りの人。と思いながら再度えっちらおっちらと進んでいきます。
すると今度は「エスケープ」に乗ったクロスバイク乗りの中年に抜かれました。

まったくもってその後輩学習しません。また追いかけていきます。それについていく自分。ただ今回は30㎞ほどの巡航でついていきます。途中で後輩に追いつき「もうやめな。」と言うと、その後輩は「でもクロスですよ。」と言ってきます。確かにクロスバイクについていけないロードバイク乗りってどうなんだろうと思った瞬間自分の中に目覚めるものがありました。

「そっか~確かに負けられないかも。」と思いそこで後輩に提案をします。「一気に突き放して前を引くから、途中で先頭を交代してくれ。」と伝えて踏み込みます。34㎞ほどで巡航していきます。後ろを見ることはなく踏んでいくと、後ろから自転車の音が聞こえます。そんな中で2㎞ほど進んでいくとさすがにオーバーペースのため疲れてきました。

ここで先頭交代しようと思い合図を出すも、前に出てきません。後ろを振り返ると、そこにはかなりしんどそうな後輩が首を振ってました。そしてその後方にはエスケープさんは見えなくなっていました。「ごめんなさい。エスケープ乗りさん。」と思いながら、ゴールまで2㎞ほどを進みます。

最後ゴール前もスプリント。35㎞ほどで先行する後輩をぶち抜きゴール。無事にゴールしました。

SH370084.jpg

その後は、少し戻って葛西臨海公園に向かいちょっと長めの休憩をとりました。

SH370085.jpg


その時に昼食を食べていないことに気づき、(時間は12時頃)
「築地にいっておいしいものでも食べる?ただ、帰りが一般道だからちとめんどくさい。それともこの近辺で探してみるかい?」と聞くと、「この近くで探してみましょうか」とのこと。

次回最終回です。(多分ね)
Designed by aykm.