FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
うだうだ
昨日と一昨日はローラー台に乗れず。この一カ月で結構がんばったこともあってかお疲れになってたみたいです。一昨日は9時過ぎに全部終わって乗ろうと思ったらリビングで記憶を失うことに。そのまま朝まで寝てしまいました。想像以上に体は疲れてたみたいで自分でもびっくりしました。

昨日は仕事が遅くなり我が家でのルール12時以降は乗らないっていうルールに縛られ乗れず。これからはあんまり乗れそうにない日々が続きそうです。外に乗りに行けない以上せめてローラー台をがんばらなくちゃいけないんですけどね。今月の最低ラインまではいったのですが、もっと頑張らなくてはいけないんですけどね。
スポンサーサイト



昨日は
昨日は仕事やる気おきず、早めに帰宅。なんだかんだとやって、9時過ぎには自転車乗れるようになる。しかし、何となく話の流れでゲームをやることに。およそ2年ぶりほどでした。そんな自堕落な生活をしていたせいで自転車には乗れずに。ただ、やはり久々のゲームはすぐに飽きてしまいました。ちょっと後悔しました。最近はそんなに乗っていないのに、足の疲労感を感じていたのでちょうどよい休息になるかと思いましたが、今日起きて、そこまで回復していないことに気付きました。やっぱり走れる時は走らなくちゃいけないですね。そして、電力不足の中ゲームやっている場合ではないと気付きました。

今日は夜勤。明日以降また乗るぞ。
ようやく
ようやく我が家でゆっくりできる時間ができました。昨日は夜勤明けで実家で過ごし、我が家に帰ってきた直後に職場が停電になるかもしれないし、電車が動かないかもしれないとニュースで確認し、それから夜中の2時に実家に戻ることに、朝、職場が停電になった時は人が足りなくなると思い、今日は朝早くに職場に行ったものの結果はみなさんご存知の通り停電はありませんでした。6時20分からで6時10分まで発表がないのには正直いらっとしました。でも停電がなくて良かったです。確かにぎりぎりまで発表はないですし、明らかに後手後手に回る印象を受けますが、とりあえず無いほうがいいんですよね。

今回の地震人ごとではないと思うことが多いです。東京も揺れましたし、向こうに知り合いもいるからだとは思います。向こうには、大学時代のゼミ仲間がいました。一人は大船渡に、もう一人は相馬にいました。大船渡の友達は、連絡先も知らなかったのですが、mix○に日記が載っていて無事だとのことでした。家や車が流されて大変だとのことでしたが、とりあえずは無事だとのことでした。心配していたこともあって、かなり嬉しかったです。もう一人の友達は直接連絡を取っていたのですが、連絡が取れず心配しましたが、日曜日の夕方に連絡がきました。ただ、ご両親と連絡が取れないとのことで手放しで喜べる状況ではなかったです。そして昔ご近所だった家族は今現在全く連絡が取れていません。かなり心配ではあります。

そんな今回の地震。いろいろ考えさせられますね。今までとても便利な世の中だったんだな。とか、その便利さはぎりぎりのところで支えられていたんだなと思いながら、物資の不足や停電などその便利さが失われるようなことに対してはあまり深刻に考えるのをやめました。物資の不足も停電も多分生活は不便になるとは思いますが、怪我したり死んだりすることはないと思うので、ジタバタしても仕方がないと思うようにしています。ありきたりではありますが、地震や津波の被害を受けた方のほうがよっぽどつらいとは思うので。特にこれと言って何かができるわけではありませんが、何か出来ることがあれば協力したいなと思います。

少しでも多くの人が助かり、少しでも早く被災者の方の生活が落ち着くことを祈ります。


結局最近は自転車に乗っていません。
地震
昨日の地震凄かったですね。職場にいて、なんだかんだと帰ったのは9時。それから帰宅難民になっていた父親を迎えに行ってなどしてたら、帰宅は12時になっていました。
道が凄い混んでるし、歩いて帰るであろう人はたくさんいるしで、大変な一夜になってました。
もちろん昨日はローラー台に乗らずにおやすみでした。今日は夜勤。がんばります。
研修
7日間の研修の五日目が終了しました。長いですが、がんばらなくてはいけないので眠さや、慣れない勉強にも耐え何とかなっています。この後は一ヶ月後その間に演習があるのでその宿題をがんばらなくてはいけないと思いながら日々過ごしていくんだろうなと思います。要は「やらなきゃ。」と思いながらぎりぎりまで延ばしてしまうんだろうと末路が見えてきます。

秘密兵器とうとう始動です。その秘密兵器とはローラー台です。思いのほか大変です。今日は45分ほどで15キロ程度走りましたが、足にもくるし、覚悟はしていましたが、汗だくになりました。詳しくはまた明日以降です。明日もお仕事がんばります。

なかなかブログに時間が割けない。
Designed by aykm.