FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
迷走そして最悪の結果に…(6月25日の走行)
アップが遅くなりましたが、6月25日に走ってきました。

前日から、どこに行くか悩みに悩んでいました。結論は当日出発前でも決まりませんでした。ワールドカップがあり、4時に起床(日本の得点2点は見れませんでしたが)ワールドカップ観戦後、朝食でトーストを一枚。ダイエットをしていることもあり、前日もそば。この判断が失敗に…

その後だらだらとしていたら8時になってしまい…さらに二度寝……
出発10時半になってました…………(ダメな人間だ)

家から多摩湖サイクリングロードへ
アジサイが見ごろでした

SH370026.jpg


多摩湖の直前で青梅街道へ。
さてどこに行こうと思いながら(この時点でも決まっていませんでした)
風張峠に向かおうかと思い、とりあえず青梅へ青梅へ向かう最中に体の異変を少しづつ感じていました。疲れる。回らない。心拍数もいつもよりも高めでした。風張峠は長いし今日は厳しいかもと思いどうしようか悩みました。

青梅で4人組のローディーに遭遇しました。一番後ろの人についていってあたかも5人組かのような展開に。しかし、1kmほどで、4人組は蕎麦屋に行ってしまいました。

その後へそ饅頭本舗で休憩

SH370028.jpg

SH370027.jpg


饅頭でスイーツ…新しい発見です。

その後榎峠経由で成木方面を目指し、東京ヒルクライム成木ステージの峠に向かおうとしました。

SH3700290001.jpg

奥多摩線の高架橋。電車が来れば結構良い写真になるかと思いましたが残念。

榎峠を登っているときも結構辛くて…
何とか登り、その後のアップダウンを経由して成木へ。えらい疲れていました。お腹も青梅付く前から空腹を感じ、成木に着くころには気持ち悪くなっていました。

成木の峠下でしばしの休憩。10分経っても疲れは取れません。もっと休めばよかったのかもしれません。休憩を取ったにもかかわらず、心拍数は140~150台←ありえないですよね。

登りはじめました。最初は勾配が楽でしたが、あるときを境に急激に勾配はきつくなりますきついと思いながら、「足は着くまいぞ」と思いながら登っていきます。登ってる最中に異変を感じました。心拍数が勾配が緩くなったところでも落ちないんです。190から…

人間の心拍数には限界があるみたいで、203以上にはいかず、でも体はきつい。2kmほど行った少し長めの直線で限界が来ました。咳をしたときに少し嘔吐をしました…もう限界。と思って自転車を止めました。少し休んで再度乗るもやっぱり体調は戻らず下ってしまいました。足を突いてしまったのも久々、登ろうとした峠を登れずに下りてしまったのは初めてでした。体調管理がしっかりとできていない中で自転車に乗るもんではないと痛感させられました。

下りきったところで悩みました。明らかに体は限界。さてどうしたものかと思いながら最短で帰ることにしました。

SH370030.jpg

SH370031.jpg


途中での丘も一度入って見たものの、登りきれる自信が無く、結局迂回。完全に集中力が切れてました。恐ろしいほどゆっくりと帰宅をしました。

今回の件で学んだこと。
ダイエット中でもきちんと前日からカロリーをとって行くこと。
初見の峠では無理をしない。

色々あった走行ではありましたし、その後も体調を崩す原因になってしまいましたがたくさんのことを学べました。今後に活かしてがんばるぞ。
スポンサーサイト



Designed by aykm.