FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
来年の抱負
大みそかですね。でも今日から新年の三日まで仕事です。毎年のことですが、今年も正月気分はあまり味わえなさそうですね。今年の振り返りはこないだやったので、今日は来年の抱負を…

来年は我慢の年にしようと思っています。

まずは私生活について。

禁煙をしようと思っています。タバコが値上がりしてから、買いだめしていたものや、先日行った海外旅行で買ってきたタバコも底をついてしまい、お小遣い制の僕にとっては、タバコをやめるのが一番良いと思いまして…

もう一つはダイエット…もう説明は不要だと思いますし、失敗しまくりですが、来年は必ず…なぜかは後で書きます。

私生活は以上

では自転車についてですが、

毎月コンスタントに300㎞を目標にしたいです。年の前半三ヶ月は一カ月以上乗っていない自分を慣らすことが目標。それからは徐々に上げていきたいです。年間で5000㎞を目標にしたいです。そして、8月半ばの東京ヒルクライム成木ステージに出たいです。そして完走を目標にしたいです。そのためにもダイエットをがんばりたいです。

色々と目標を掲げましたが、どれか一つでも成功できるように頑張りたいです。
それではみなさんよいお年を…来年こそは
スポンサーサイト



年末にあって思うこと
今年も残すところあとわずかですね。
今年は色々とあった一年でした。思い出せば結構充実していたかなと思います。私生活も仕事も。転機になるような一年だったと将来思えればいいですが…

肝心の自転車はというと、最悪でした。とにかく乗れない。仕事やプライベートの忙しさという言い訳があるにせよ、年間で1500㌔も乗ってないんじゃないかと思います。いや乗ったかな。どちらにせよ、そんなものです。気持では乗りたいと思ってはいるんですけどね。来年こそはですね。来年のことは明日にでも投稿しようかと思っています。来年は色々とがんばろうと今の時点では思っています。情けない自分に奮起したいとこです。
一年あっという間に過ぎてしまいました。もう若くはない自分。自転車がんばるのはそろそろ本腰入れないとがんばれなくなってしまうのではないかと不安になります。
良かったこと
ブログ中断時、良かったこともありました。10月末に受けた資格試験に合格しました。

受かったことはうれしいんですが、一番うれしいのは、この試験毎年10月末の日曜日に行われるんですよね。10月末の日曜日と言ったら自転車乗りには一大イベントがありますよね。そうですジャパンカップです。今年と去年は試験で見に行けませんでした。来年こそは見に行きたいです。でも、職場に試験を受ける人が多いといけないんですけどね。見に行きたいな~。と今から楽しみにしています。

自転車が盗まれてから、自転車に乗れていない日々が続いています。精神的にも立ち直れなくなっているんでしょうね。精神的に乗れなくなっていると、さらに体力的に乗れなくなっていくと思います。この負の連鎖から抜け出さなくてはいけないかと思っています。

なんだか忙しくて嫌になる日々です。
この間
あった、一番大きな出来事で、一番悲しかった出来事が、レイズ盗まれました。しかも自宅前で…。鍵も一応していたのですが、ある日気づくと無かったです。11月14日近辺でした。いつ無くなったかは分かりませんが、14日に郵便物をいたずらされていたということを考えると多分その日だとは思います。

もちろん自作ですから、防犯登録もしておらず、オークションで落としたフレームでは製造番号も分からず、一応警察に相談したのですが、被害届は出せませんでした。その後はインターネットを徘徊していますが、見つかりません。半分あきらめてはいますが、やはりあきらめきれません。がんばって探してみます。ちなみに下の写真がその自転車です。

SH370050.jpg

左側です。詳しく書くと、inter max sports rays 色は黒です。自作のため、コンポはsora(市販車はtiagra)ブレーキのみtiagraです。ボトルゲージは赤でボントレガーです。サイコンのマウントはpolarで、ハンドル・シートポストはFSAです。サドルはスペシャライズドで、ペダルはSPDとフラットの両面です。もし万が一にでも見かけた人がいたら教えてください。やっぱり自作ということもあり愛着があったので結構悔しいです。しかも、代替車が全く予定がないので、今は電車通勤となっています。頼むから見つかってほしいです。今日はこんな感じで…
皆さんに感謝
信じられないぐらい間が空いてしまいました。1か月以上って。でもその中でも来てくださった方が結構いたことを感謝するとともに、お詫びします。まっこと申し訳ないです。この間ちょっと?色々と?ありましたが、それは後ほど書きます。また更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。仕切り直しでね。
Designed by aykm.