FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
新記録
向かい風の中進んでいくうちに、だんだん嫌になってきていました。ただ、気持ち的に時速20㎞を切らなければいいと思いながら走っていたので楽には走れました。時速25㎞ってどんなスピードだったっけと思いながら進んでいきます。入間大橋を超えてから、ホンダで休もうかと思いましたが、あえてここはスルーしました。吉見の運動公園で初めての休憩を…

一服して日なたに椅子を出して休んでいると、猛烈な眠気が。気づくと10分ほど寝入ってました。休憩後は散々たるスタートでした。風はますます強くなり、時速は17~18㎞ほどまで落ちてしまい、本当に帰ろうかとも思いましたが、熊谷まで頑張ろう。時速は気にしなくていいからとにかく到着すればいいやと思いながら、進んでいき、無事に到着。そこでは休憩を取らずにすぐに帰ってきました。行きの平均時速は書くのも恥ずかしい21.8㎞でした。帰り始めると、とにかく進む進む。楽しくて仕方なかったです。追い風って最高と思いながら、進んで行きながら、吉見とホンダの間でふとサイコンをみると時速が37㎞ほどになっていました。そこで、どこまで上がるかと思いながら、上げていきました。時速が45㎞まで来るとさすがにきつくなってきました。が、もう少し頑張ると出ました。時速50㎞。平地での最高速度を更新しました。(帰ってきたらあまりにも短い間だったからかサイコンには残っていませんでしたが…)

トータルの平均時速も上がっていき25㎞ほどになり、最後秋が瀬公園に入ってから駐車場までもがいて終了。結局平均時速は25.5㎞でした。

では平地での最高速度以外で何が新記録というと復路の平均速度です。時速31.1㎞でした。
今回は自転車って自然条件に左右されるなと思った走りでした。データを

走行距離:90.5㎞
平均速度:25.5㎞
平均心拍:160拍
平均ケイデンス:79回

1月トータル走行距離:319.1㎞
とりあえず今月はクリアーです。

スポンサーサイト



Designed by aykm.