fc2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
本格的に…
明日から復帰です。
めっちゃ怖いです。五日も職場を離れたのはすごい久しぶりだったもので、明日どれだけ仕事があるのかとか、いない間に何かあったのではないかとか、怒られるのではないかとか。(休み前の仕事の内容に自信がないからそんな風に思ってしまう)

は~~昨日は夢の中でも怒られたし。
ま~それだけ自分にとって仕事ってやりがいになってるんだなとポジティブにとらえましょう。

本当は続きを書きたいのですが、今日は寝ます。自転車関係の作業をしていたら遅くなっちゃった。
その内容も後日。
スポンサーサイト



ベスト体重?
今日から社会復帰です。研修に行ってきました。研修場所までは嫁さんのチャリで移動。片道45分ほどの楽しいサイクリングでした。朝こそは調子悪かったですが、徐々に復活しました。完治とまではいきませんが、及第点の体調に戻ってきました。

今年久々に仕事を休むほどに調子が悪くなってしまいました。去年・一昨年と二年続けて皆勤賞だったのですが…

もともと体が強くないです。自分。毎年最低限一回は風邪をひいていました。ではなぜ二年連続で皆勤賞だったのかと言うと二年前と去年は体重が今より10kgほど少なかったです。(てことは、今年は一年で10kgも太ったってこと?)体重が増えれば体力も(風邪に対する抵抗力という意味で)良くなりそうなものですが、僕のベスト体重は10kg減なのかもしれませんね。ちょうど体調不良であまり食べない日々が続いていたので、これに乗じてこそっと始めてみようかな。

さて物見山に向かうかと思われた一行でしたが(てまだ集まっていなかった)
僕は笹目橋に到着。案の定レイズの彼はいつもの通りの遅刻。
こりゃ戸田橋に間に合わないと思いもう一人に電話入れるも、繋がらない。もちろんレイズの彼も電話に出ず。前日にメールで大丈夫と言っていたのに。10分遅れて到着した彼いわく、前日のメールは「多分大丈夫です。」と送ったそう。(ばかばかしくて確認してなかったけど、確かに書いてあった。今確認しました。)
二人でちょっと急いで(多分のらりくらりだったけど)戸田橋に向かう途中でもう一人の部員から電話が。
「事故ってしまったので、二人で行ってください。」とのこと。「えっ!」

続く。明日も研修。寝るぞ~~
Designed by aykm.