FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
リハビリ
今日から仕事復帰です。なかなか最初はつらかったですが、途中から本調子になってきました。五日ぶりの仕事はしんどかったですが、とりあえず無事に終了。集中したら疲れてしまいました。仕事の後は食事を軽くしてきました。色々と話をして楽しかったです。(一方的に僕が話していましたが…)

帰りの電車は金曜ということもあってか混んでました。久々に混んでいる電車に乗ってきましたが、やっぱり慣れていないと満員電車はきついですね。

では続きを(かなり眠いのでどこまでいけるかわかりませんが)
「事故ってしまったので二人で先に行ってください。」
というショッキングな電話を受けた時に聞くと、事故で怪我はないとのこと。
レイズの彼に伝えるととりあえず会いに行ってみましょうとのことで、電話をしてその彼に伝え場所を聞きます。大体の場所が分かったところで出発。一キロも行かないうちに携帯で場所検索~

再度出発して近くのドンキホー○で再度電話を…
すると、そこから見えるスーパー(500~600メートルほど)を左に曲がってくださいとのこと。
ここで悲劇が。排水溝を超えた際にプシューと下から空気が。
「え~パンクかよ。」と思ったところ、どうやら片方ではなさそう。確認すると、前後輪いってました。
整理をすると、どうやら排水溝の隙間に何かあったらしく、そこにはまった為に、両輪パンクになってしまいました。ちなみに後ろを走ってきたレイズの彼は排水溝自体踏まずに難を逃れました。

155.jpg

見づらいかもしれませんが、タイヤごといっちゃいました。これが前後輪です。も~本当に困りました。そこから彼の家までは歩いて15分ほどでした。家に着いてから、事故ったチャリを見せてもらうと、後輪のホイールが曲がっているみたいでした。そこから買った自転車屋に一緒に行き、やっぱりホイール交換となった彼。それと同じく前後輪がいってしまった僕の自転車。

それから電車で帰り、車で彼の家まで行き自転車を回収しました。もちろん帰るときの電車は自転車の格好(下はね。上はコートを借りました。)そんな理由で今は自転車に乗れていません。そして今月は30㎞ほどしか乗っていません。何とかしなくてはいけません。って秘密兵器を手に入れたんですけどね…
それはまた時間のある時に。
スポンサーサイト



Designed by aykm.