FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
へなちょこ自転車乗りの自己紹介
090924_1125_01.jpg

はじめまして。へなちょこ自転車乗りです。

初投稿はもちろん自己紹介。
ただ、自己紹介でも自転車がらみで。

そもそもスポーツ自転車を買ったのは4年ほど前。ポピュラーなクロスバイク・ジャイアントエスケープR3を某自転車量販店で購入しました。本当のことを言うと、彼女の家に通うために買いました。当時は自転車に5万円を費やすなど考えられませんでした。(今となっては自転車に5万円ってそんなに驚かなくなっている自分がいますが…)

最初は3万円ぐらいのシティーサイクルに毛の生えたようなやつを買おうとしました。(たしか16段で、ライトとかご付き)当時の職場の先輩に自転車好きがいて、一緒に某自転車量販店サイクルベース○サヒに見に行き、自分の買おうとしているチャリを見せるなり「あんなダサいのやめときな。どうしてあんなの買うの?」と鼻で笑われました。そのとき店内にあったもので値段との兼ね合いでエスケープR3を買いました。最初は近所に街乗り程度でしたが、あるときその先輩とロングライドに出かけました。

飯能方面の山を登ろうとしたとき、登れませんでした。まさか途中で降りることになるとは。散々バカにされました。
悔しくて悔しくて…ってほどではなかったような覚えがありますが、そのころからちょくちょく乗るようになって少しづつ乗り方を覚えていきました。

ドロップハンドルへの憧れを持ったのもこの頃。悩みに悩んだ末にエスケープをドロップハンドルにしました。たしか、改造費は本体価格の倍近くかかったような。ドロップハンドルにして正解でした。先輩からは「微妙…」って言われましたが。

090613_1044_02.jpg

それから一年ぐらいだったかなー(全然覚えてない。)たってから、その峠にリベンジに行きました。結果は何とか上りきりました。

が………

その手前の丘で降りるという失態(何やってるんだか)その結果をブログで書かれ一念発起94kgあった体重を70kgまで減らしました。(今は            80kg        )

そして、去年夏、とうとう買っちゃいました。ロードバイクを。trekのmadone4.7を。コンタドールのツール優勝記念でなんと、100000円引きmadone登場とともにエスケープは出番が減りしばらく放置しておくとブレーキに問題が起き、(カンチブレーキで調整が難しかった)引越しもあったため、インターマックススポーツのレイズをフレームだけ買い、部品をかき集め、組み立て完成。現在はmadoneを遠乗り用、raysを通勤用としています。(madone一ヶ月は乗ってないな)

というへなちょこ自転車乗りですが、ぼちぼち更新しながらブログをはじめたいと思います。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.