FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
復帰
落ち着かない日が続いていますね。時間が経つにつれて、被災地の状況が分かり、買占めや、ガソリン不足だと騒ぎたてる関東地方のニュースを見ると切なくなりますね。
もっと腹が立ったのは、原発の原因を人災だと騒いでる人達には頭に来ますよね。そんな議論は今すべきことではないと思います。何百・何千万という人たちを助けるために自分の危険を顧みず作業をしている人たちに対して失礼なのではないかと思ってしまいます。
今できることは、節電やガソリンの無駄遣いをなくすなどなのではないのでしょうか?自分がいる状況はとても恵まれているんだと思いながら日々の生活を送っていく必要があるのではないかと思います。
あくまでも私見ですが、こういう状況になってなんとなく人間の本質が見えてくる気がします。ちなみに実家と職場の計画停電はエリアから外れてしまいました。確かに電気がなくなることで生命の危険がある人もいるのは事実ですが、それはどこでやっても一緒なのではないのかと思います。それなのに、区内ではほとんど行わないのはいかがなものかと思います。とぼやきで、何もしない自分がいるのも事実なのですが…

さて、話は変わり、地震後走っていなかった自転車を一昨日から復帰しました。昨日は時間がなく今日は走りました。二日分を

3月15日
走行距離:33.1㎞
平均速度:25.9㎞
平均ケイデンス:84回
平均心拍:123拍

今日は時間があったので結構走りました。
3月17日
走行距離:42.8㎞
平均速度:29.9㎞
平均ケイデンス:90回
平均心拍:143拍

いい汗かきました。今後もがんばります。
現在、自転車通勤を行っています。ママチャリで…スポーツバイクを抜くのが良いですね。昨日は二台抜きました。変速なしです。もう頑張る気はありませんが…
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
遅いロードをママチャリで抜くな(怒)
そういう事(ママチャリでロードを抜く事)すんなよ!
可哀想だろ…『遅いロードの人』が…。
俺はそういう経験ないけどね!
抜かれる訳ないじゃん?ママチャリなんかに!
クロスには抜かれたけど…(昨日)←何じゃそりゃーッ!

俺もジテ通、頑張ってるぞ(笑)
往還50Kmあるぞ!
いい練習になるぞー!『月間1000Km』も夢じゃない♪
昨日はasaさんにも会ったぞ~♪

昨日パンクしたぞ…。
偉い人達(役職者以上の方々)の前でパンク修理して緊張したぞ…。
昨日も一昨日も帰路は逆風が強くて難儀したぞ…。
給油渋滞その他で道が混んでて走りにくいぞ…。
一般の人々の自転車走行はルール無用でおっかないぞ…。

やっぱ…電車通勤がいいぞ…。
通勤車中でブログも更新できるし…。
更新頻度が減ったからお客さんも減ったぞ…。
(おあとがよろしい様で…←締め笑い)



おしまい…。
(今日はとりあえず6:20から停電の予定ダヨ…←哀)
2011/03/18(金) 03:59:44 | URL | 小生 #-[ 編集]
さすがにロードは
コメントありがとうございます。
ロードは抜けません。当面の敵はクロスバイクと小径車。ただ、これから書きますが、スポーツバイク狩りは止めることにしました。ジテツウがんばってますね。せっかくローラー台を買って小生さんとの距離を縮めようと思ったのですが…
さらに頑張らなくてはいけないのですね。って早く電車通勤に戻してください。
レーパンで通勤はさすがに僕にはできません。特に小生さんがやったら変態ですもん。あっちなみに僕でも変態だと思いますよ。ブログもジテツウもがんばってください。
2011/03/19(土) 00:37:16 | URL | madone4.7 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.