FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
今月このままでは…
昨日と今日ローラー台には乗りました。ローラー台買ってから約一カ月結構乗っているほうだと思います。最近は距離も当然。それに比例して時間も乗れるようになってきました。最初は15㎞でもしんどかったのに…。

まずは昨日から

走行距離:31.1㎞
平均速度:32.1㎞
平均ケイデンス:93回
平均心拍:153拍

時間がなかったのでいつもより少し重めのギアで負荷をかけながら、一時間限定で。この走行で分かったこと。やっぱり途中で結構空気が抜けて楽になっています。途中20㎞手前で降りて空気を入れ直して再度同じ負荷でやったところ、心拍が上がる上がる。どうしたものかなと思いながらも、今日も乗りました。今日は途中で降りることもなく乗りました。

走行距離:31.4㎞
平均速度:31.7㎞
平均ケイデンス:103回
平均心拍:139拍

今日は軽めのギアでくるくると。一か月で自転車に慣れたとは言いませんが、ローラー台には慣れたかなと思います。心拍も上がらなくなってますし、何よりのってても辛くないのが一番です。この調子で頑張ります。

話は変わって小生さんのブログにリンクしている方のブログを読んでいて思ったこと。ブルペって楽しいのかな?と本気で思いました。(なぜ小生さんのブログでは思わなかったかはご想像にお任せします。)今まで最高で一日189㎞は走ったことがあります。が、200㎞やそれ以上は乗ったことがありません。レースなどは出れるほどの出力や登坂力は全く持ち合わせていませんが、距離を走るのはそこまで苦とはしていません。160㎞超えると苦しいですが。(100㎞超えるとかも…)200㎞走るってどんなものなのだろうと思いながら読ませていただきました。正直出てみたいと思いました。完走も一発では出来るとは思っていませんが、出てみたいなと思っています。そのためにはやらなくちゃいけないことがまだまだいっぱいあるんですけどね。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.