FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
ツールドスイス観戦記2
昨日の続きから。サガンの優勝後しばらくして(1分後)第二集団が来ました。(第三だったかも)

212.jpg

この集団にはアンディーがいました。その後アンディーを追っていると、なんとホテルの真下で自転車を降りているではないですか。

227.jpg

よくよく見ると、レオパードの選手がそこで降りています。慌てて下に降りると、スタッフがいます。その時点でレオパードの選手で気になった選手はカンチェラーラが戻ってきてませんでした。しばらくすると、

238.jpg

目の前を通り過ぎました~。

その後は色々な選手が通り過ぎて行きましたが、速すぎてわかりませんでした。

257.jpg

唯一分かったのはフレイレぐらいでした。
その後表彰式はどこでやっているのかも分からず、街を歩いていると、悪魔おじさん発見

262 - コピー

悪魔おじさん最後の山岳の途中にいたのに、早かったな。オフィシャルカーで移動しているのかな?
そしてレオパードのバスで見つけました。ワウテル・ウェイラントの名前を。ジロ・デ・イタリアの第3ステージの下りで落車をし、この世を去ってしまった彼の名は今年のレオパードのチームバスには残り続けるだろう。今後ロードレースでこんな悲しい出来事は起きないことを切に願います。悲しすぎます。

263.jpg

その後は撤収と明日の準備をしていました。明日の準備は深夜1時過ぎでもやっていました。お祭りだから許されるんでしょうね。
そして翌日。サインスタート(ロードレースはステージの前に出走する人全員がサイン台でサインをして出走を確認します。)1時間前にサイン台に行き最前列ゲット!サインをねだるのはここしかないと思っていたので、良いところを取れました。こっからは写真メインで行きます。

281.jpg

現役最強スプリンター・マーク・カベンディッシュ

303.jpg

結構好きです。北のクラシックは近年カンチェラーラにやられています。トム・ボーネン

327.jpg

若手のホープで昨日の勝者 ピーター・サガン

339.jpg

去年の世界チャンピョン。虹色ジャージアルカンシェルでこの日のステージ優勝トル・フースホフト

335.jpg

結局4秒差で総合リーダーにはなれなかった、ダミアーノ・クネゴ

359.jpg

341.jpg

シュレック兄弟。やっぱりかっこいいです。

何て一流選手を目の前に見ました。そしてサインに関しては、嫁さんに託しました。隣でもらいました。

001.jpg
002.jpg
003.jpg

キャラバン隊が配っていた無料の帽子に、(カベンディッシュ・グライペル・ボーネン・ライプハイマー・サガン・クレーデン・マキュアン・クネゴ・ディルーカ・フースホフト・フォイクト・シュレック兄弟)13人分も!

もらいたかったのにもらえなかったのはシャバネル・フレイレ・カンチェラーラの3人だけでした。サインがほしいなんてミーハーかと思いますが、もらえたのは正直うれしいです。その後はスタートを見送りました。
377.jpg

そんなこんなでツールドスイスの観戦が終わりました。
完全に今回は自己満の内容ですな。でもいいんです。楽しかったから。

次回から出来ればスイス旅行について更新していくつもりです。

昨日と今日の走行記録を忘れてました。
昨日6月21日
走行距離:24.1㎞
平均速度:22.5㎞
平均ケイデンス:75回
平均心拍:154拍

そして今日6月22日
走行距離:26.9㎞
平均速度:25.1㎞
平均ケイデンス:78回
平均心拍:155拍

データ的にも気分的にも今日のほうが良かったです。でも暑いししんどい。弱ってるな~
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.