FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
大型新人現る(温泉で疲れを取るぞ編)
いやー仕事が忙しくろくに家に帰ってません。実家の方が職場に近いので実家に入り浸っています。今日もこれから実家に帰って明日の夜勤に備えます。って、一時間前まで仕事していたんですが…
来月頭までは忙しい日々と家と実家の往復が続きそうです。体持つのかな~。

さて8月16日の走行の続きですが、サクサク行きますね。
SH370050.jpg
SH370051.jpg

これは頂上で撮ったマドンとレイズの写真です。バーディー坂のあとは30分ほどの休憩を要求してきた後輩も小沢の頂上ではすぐに復活15分ほどで下りにかかります。先着されたときにはへこんでましたが、そうへこんでばっかりもいられません。下りは怖いのが良く分かっているので、「絶対転ばないようにゆっくり下ってきてね。」と言葉を残し下りも先行します。そこまで飛ばしはしませんでしたが、途中で気づくと、後ろに後輩がいません。しばらくゆっくり行っても後輩は見えてきません。
「まさか、落車?」と思いながら、相当ゆっくり行くと見えてきました後輩が、下で合流すると開口一番後輩は「めっちゃ怖かったです。脇の草に突っ込みかけましたもん。」とのこと。
それもそのはず、マドンはブレーキ「アルテグラ」対してレイズは「(貰い物の)ティアグラ」はっきり言って、よく下ってきたなと思いました。自分だったら嫌ですもん。(←自分ひどいな)

下りきって後は、さわらびの湯へ向かいます。さわらびの湯前にもちょこっと登りがあり、そこは先着。とは言え後輩気にしませんでした。後輩に翻弄されてます。そんな自分が情けない…
SH370052.jpg
さわらびの湯って自転車乗るようになって良く行きます。泉質とかはよく分かりませんが、店員さんが丁寧な対応をしてくれるので好感が持てます。当日はお盆の真っ最中ということもあり、結構混んでました。一時間ほど休んだあと、隣にあるうどん屋でうどんを食しました。

さすがに疲れました。最終章に続きます。とは言え、もう写真が無い…
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.