FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
久々の100㎞越え(なかなか話が進まない)
パソコンメモリーを倍増したら少しはましになりました。まだ慣れていないのでなかなか進まないです。しかも話も進まない。

さて前回の続きから

後輩と合流後、後輩の格好を確認すると、予定通りジーパンにロンTという格好でした。

そこからは後輩は後ろを走り下流を目指します。5㎞ほど行ったところで、後輩に提案をしました。「この先に水門(岩淵水門)があるんだけど、そこをゴールにして、勝負する?」と提案をしました。自転車の性能だけですが、勝つ自信のあるスプリント勝負を持ちかけました(汚い人間だな)

「絶対勝てないと思いますけど、一応やってみます。」と言いました。
「良し良し。」と心の中でほくそ笑みながら、コースを紹介しました。
ゴール前500メートルぐらいまえで堤防の上にあがる。そのあとは直線で400mほどでゴール。水門前のカーブのところをゴールにしました。水門に近づき、見えてきたところで、先行と後ろどっちがいいかを聞きます、「先に行きます。」とのことで先行しました。そしてゴール前の坂で一気に行きました。付いていき坂の途中で前に出ます。そこからは後ろは振り返らずにとことん踏み込みます。時速としては46㎞ほど坂を登り切った時点で後ろに気配は感じていませんでしたが、ゴールまで残り100mほどのところで後ろを振り返ると、100mほど離していました。

圧勝

そんな言葉がぴったりでした。(当たり前だっていうの。汚い人間なので)

岩淵水門でしばらく休んだあと、出発。

その後しばらく行ったあとトイレ休憩を取った際に、後輩の新車の写真を撮りました。
本邦初公開
SH370077.jpg

後輩のinter max sports rays です。フロントフォークはカーボン。他はアルミの車体にティアグラコンポを搭載した自転車です。その他には、ライトとテールライト。あとは、キャットアイのサイコンを付けていました。買いに行った時には付ける予定はなかったみたいですが、納車のときに、付けてもらったそうです。5000円ほどの基本機能しかないサイコンですが、本人的には満足したみたいです。その後目的地に向かいました。目的地とはここです。

SH370083.jpg

東京スカイツリーです。

目的地に着くのは次回以降です。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.