FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
久々の100km越え(最終回)
続きです。

昼食をどうしようか悩んだ結果、ネットで検索をしてみました。葛西臨海公園の近くにあるところはどこかと検索したところ、『こしょうや』というお店がありました。さっそく行ってみました。

SH370086.jpg

お店に向かう最中に、橋の上から撮った写真です。天気も回復していましたし、気持ちよかったです。

この橋からほどなくの位置にありました。『こしょうや』が。団地の一階に入っている、座敷が3~4卓とテーブル席が一卓とカウンターが4席ほどとこじんまりとしたお店でした。頼んだものはとんこつつけ麺大盛り(1.5玉)です。

SH370087.jpg

この店すごいのが量を増やすことができるのです。って普通の店でもできるんですが、この店最大でなんと

20玉
まで増やせるそうです。

今までの最高は11.5玉だそうです。

そこに東○ガスの現場職員が4人で来店。そのうち3人がテトラ(4玉)をもう一人はトリプル(3玉)を頼んでました。ちなみに4玉以上は大きなすり鉢で出していました。

昼食が終わった後は、荒サイに戻り帰路に向かいます。帰りは完全な追い風。気持ちよかったです。途中の橋の袂で、後輩がカニを発見。

SH370089.jpg

こんなカニなんているんですね。このあと、岩淵水門まで残り2㎞から、自分へのチャレンジをしました。徐々にスピードを上げていき、37kmで巡航し、最後の登りも踏み続ける。という自分としてはかなり満足のいく走行ができました。2kmって短いようで自分的にはかなり長かったです。

岩淵水門から先頭交代をします。32㎞ほどで引いてもらいましたが、楽~♪と思っていたところ、水たまりが途中であり、前の跳ねた水をもろにかぶり続けながら走るはめになりました。そうこうしているうちに、笹目橋に到着。後輩も相当疲れたみたいでその場で解散…そしてそこから自走して帰りました。家直前でへろへろでした。ちなみに走行記録は、パソコン移した時にどこに行ったかわからなくなりました。今度探してみます。

後半は駆け足でしたが、以上です。頑張った。
ダイエットは………
今度アップします。堕落はしています。つまりどうしようもないです。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
更新まだぁ~?
毎日何回もアクセスしてるんですけどぉ~(笑)
2010/11/09(火) 17:55:51 | URL | ブログ仙人 #-[ 編集]
久々に
更新します。言い訳ですが、最近すごく忙しくて…
でも、コメントありがとうございます。
2010/11/11(木) 02:24:40 | URL | madone4.7 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.