FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
走り始め
1月4日に今年初の走行に行ってきました。目的地は特になく、どこまで走れるかを考えて行ってきました。目標距離は80㎞ぐらいかなと思っていました。去年の11月初めから乗っていなかったこともあって、自転車に乗りたい気持ちはかなり高い状態で臨みました。

家を出発してから、荒川サイクリングロードへ向かいました。やはり走りやすく、ホームコースである荒サイを復帰の場所に選びました。走り始めて、今日は無理をしないようにしようと思いながら走っていました。今までは、そう思ってもオーバーペースになることが多々あったんですが、この日は体が無理をできないことをよーく理解していたみたいで、ペースはかなり落ち着いていました。20㎞弱で荒サイに到着。少し寒かったですが、無事に到着しました。やはり荒サイは良いですね。ただいまって気持ちになりました。とにかくこの日は無理をしないということで、休憩も20㎞ごとに取ろうと思っていました。

秋が瀬橋で荒サイに入って2㎞ほど行ったところで20㎞になったので、この日初めての休憩をとりました。心地よい疲れと、寒い中の温かい日差しに癒されました。さらに上流を目指します。スタートしてしばらく行って、土手上に登る坂でこの日初の追い抜きを食らいました。今までは、あまり抜かれることはなかったんですが、いつも、28㎞ほどで走っていたんですが、この日はペースが上がらない。当たり前ですが、ブランクが原因でしょう。抜かれても当然ついていくこともできずに、気持ちだけは上げたんですが、実際は25㎞に届くか届かないかといった体たらく。

後半に続きます。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.