FC2ブログ

へなちょこ自転車乗りのチャリ日記

いつかはレース出場を企んでいるへなちょこ自転車乗りの自転車中心のブログです。
ショック
今日は予定通り、スピードメーターの取り付けとチェーン清掃をしました。そのあと軽く走ってみると違和感が。確認をすると、なんと、

ホイールにも傷が

って知ってはいました。が、ブレーキをかけた時に、その傷が引っかかる感じがします。嫌な予感はしたのですが、近くの店に持って行くことにしました。そのお店は「dioss久米川店」家から近くにあるのですが、今まで行ったことはなく、今回初めて行くことにしました。家の近くに知っているショップがあると心強いですから、行ってみました。

口実としてオイルと洗浄液を買ったあと、ホイールについて聞くと、予想通りの答えが…
とても言いづらそうに「駄目ですね。」と。とりあえずは乗れますが、シューは削れて行くし、峠の下りでは利きに問題がありそうとのこと。そこから、ホイール談議になりまして…
結局は今付けている、ホイールは5万円との事。自分としては、今まで以上のホイールがほしいと思うのは人の欲求というもので、それ以上のものがほしいと相談すると
「用途は何ですか?」と聞かれて、
レースに出るわけでもないので、とりあえず乗るときは、100㎞~150㎞ぐらいのロング?ライドがメインと伝えると、それだったら、と勧められたのが…

次回に続きます。もう寝ます。

今日もローラー台に乗りました。距離は22㎞ぐらい(まだ、パソコンに落としていないので詳しくは明日以降に)
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.